お知らせ

投稿日:2024年1月18日

大会に向けての練習

新年あけましておめでとうございます。

昨年は新築工事にかかりきり、更新もままならなかったですが、今年はホームページの方も少しずつ豊かにしていけたらと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年2月に技能グランプリが開催されます。

代表の小島優は一級建築大工技能士でもありますが、「建築大工」職種で出場します。

今回の課題は「柱建て六角堂小屋組」です。

競技は2日間にわたり、12時間で競います。

 

青年技能競技大会に出ていた時から、久しぶりの大会ということで、寒い作業場ですが、とりあえず練習しています。

作り方の理解、原寸図の練習、手道具の手入れ、練習用部材を用意することなども含め、やることは盛りだくさん。

薪ストーブも稼働しながら練習していると…

小さいひとがやってきます。

鉋屑に埋もれてますね。

 

 

ちょっと危ないけど、大工に興味を持ってくれるのは嬉しいです。

 

仕事もセーブしてやりつつ、がんばって来たいと思います!

 

施工実績
古民家再生や新築工事は小島工務店|神奈川県相模原市・山梨県上野原市
小島工務店
〒252-0235
神奈川県相模原市中央区相生2-16-8
TEL/FAX:042-758-8482 
担当直通:090-5577-5898

お知らせ
-

関連記事

【田名の家(新築)】-13 床

【田名の家(新築)】-13 床

  みなさん、こんにちは。 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 弊 …

【田名の家(新築)】-8

土台敷きをしました みなさんこんにちは! 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 …

【ヨイトマケ体験】

【ヨイトマケ体験】

みなさんこんにちは! 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 先日、木の家ネット …

お問い合わせ  施工実績