お知らせ プロフィール

投稿日:2022年6月20日

【大工、小島優】

神奈川県相模原市を拠点に活動する小島工務店代表の大工、小島優です。

以下、来歴☟

祖父と叔父が大工をしており、物心ついた頃には大工になろうと思っていました。

ものつくり大学建設学科卒業。

埼玉県越谷市の有限会社今野建築にて、親方に師事し、6年ほど修行しました。

その間に、全建総連の全国青年技能競技大会(課題:四方転び踏み台)にて金賞を受賞しました。

その後、結婚して神奈川県相模原市の実家に戻り、祖母の家をリフォームしながら住んでいます。

独立してからは、3年ほど一人親方として、手間請けの仕事をしていました。

家づくりへの思い

2021年、自分で新築の家を一棟墨付け・手刻みした経験をして、自分でも納得のいくものづくりをしたいな、と。

初心にかえり、昔からの夢であった、自然と人が寄り添った家づくりをしたいなと思いました。

2022年には木の家ネットに入り、県産材や竹、土などの自然素材を使った家づくりを学び直しているところです。

住まい手も家づくりに参加してもらい、家を買うのではなく、一緒に作っていけるような、愛着のわく家づくりをしていきたいです。

施工実績
古民家再生や新築工事は小島工務店|神奈川県相模原市・山梨県上野原市
小島工務店
〒252-0235
神奈川県相模原市中央区相生2-16-8
TEL/FAX:042-758-8482 
担当直通:090-5577-5898

お知らせ, プロフィール

関連記事

大会目前!いよいよラストスパート

  みなさん、こんにちは。 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 弊 …

【田名の家(新築)】-15 家具製作

  みなさん、こんにちは。 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 弊 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小島工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

お問い合わせ  施工実績