お知らせ

投稿日:2022年11月30日

【津久井山林見学会】

神奈川の、地元の木を使おう

みなさんこんにちは!

神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。

『木の家ネット』の神奈川県の人たちで、地産地消の家づくりを推進したいと思い、

木の家ネット・神奈川の活動として、今回「津久井山林見学会」を開催しました。

神奈川県相模原市緑区で、昔から森林整備の仕事をしている有限会社サトウ草木さんに、現在間伐を行なっている山を案内していただきました。

そして、杉を2本伐採する様子を見学しました。

20名程度、集まりました。

森の中ですが、日当たりの良い場所でお弁当を食べ、その後は大型薪割り機も見学させていただきました。

現状、神奈川の林業の問題点は、製材所が悉くなくなっていることです。

木を伐るところから、材料になるまでの、ぽっかり空いた穴です。

そういう話も含め、時間の許す方は懇親会をして、親睦を深めました。

施工実績
古民家再生や新築工事は小島工務店|神奈川県相模原市・山梨県上野原市
小島工務店
〒252-0235
神奈川県相模原市中央区相生2-16-8
TEL/FAX:042-758-8482 
担当直通:090-5577-5898

お知らせ

関連記事

【木の家ネット淡路総会】

【木の家ネット淡路総会】

みなさんこんにちは! 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 今年我々が所属した …

【古材倉庫へ(自宅改修工事)】

【古材倉庫へ(自宅改修工事)】

みなさんこんにちは! 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 今回は、自宅改修工 …

動画が出来ました

動画が出来ました

みなさん、こんにちは! 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 今回は、弊社のP …

お問い合わせ  施工実績