お知らせ イベント

投稿日:2022年12月5日

【埼玉でくむんだーWS】

みなさんこんにちは!

神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。

弊社は環境負荷の少ないサスティナブルな家づくりを目指しており、古民家再生なども得意としています。

今回は、伝統構法の木組みを簡単に伝えるため、ジャングルジムとして周知する取り組みに参加してきました。

木組みのジャングルジム・くむんだー

先日、埼玉県さいたま市大宮駅近くのソニックシティにて、『さいたまサステナブル都市サミット』というイベントがありました。

こちらには「埼玉県木材協会」として参加しており、木の家ネットのメンバーが有志で集まってスタッフをしました。

埼玉県で働いていた頃は、夫婦ともに何度かスタッフとして参加したことがありました。

今回は生憎の雨で、寒かったのもあり、大盛況というわけにはいきませんでしたが、それでも数十組のちびっこ大工さんが参加してくれました。

未来の大工さんになってくれたら嬉しいですが、親御さんの木の家づくりへの理解の一助となれば…

そんな思いで活動しています。

神奈川ではまだくむんだーは実現していませんが、これから作りたいという動きがあります。

興味のある方は、ぜひ今度参加してくださいね。

 

施工実績
古民家再生や新築工事は小島工務店|神奈川県相模原市・山梨県上野原市
小島工務店
〒252-0235
神奈川県相模原市中央区相生2-16-8
TEL/FAX:042-758-8482 
担当直通:090-5577-5898

お知らせ, イベント

関連記事

【田名の家(新築)】-13 床

【田名の家(新築)】-13 床

  みなさん、こんにちは。 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 弊 …

【田名の家(新築)】-11 断熱材

【田名の家(新築)】-11 断熱材

みなさんこんにちは! 神奈川県相模原市・山梨県上野原市で活動する小島工務店です。 弊社は環境負荷の少 …

大会に向けての練習

大会に向けての練習

新年あけましておめでとうございます。 昨年は新築工事にかかりきり、更新もままならなかったですが、今年 …

お問い合わせ  施工実績